mistarbird’s blog

日々のこと、節約、断捨離、奨学金の返還中

晩ごはん 久しぶりにポテサラを作った

久しぶりにポテトサラダを作りました。

f:id:mistarbird:20180904215037j:plain

晩ごはんと

f:id:mistarbird:20180904215114j:plain

明日のお弁当にもIN。

 

f:id:mistarbird:20180904215348j:plain

晩ご飯にはあと、ニラと生姜とわかめの味噌汁と納豆を一つ。

味噌汁は漉さない派なのでつぶつぶしてます。

おかず同士食材がかぶっていますが、味が違うのでいいんです。

 

おかずは休みの日に作り置きして、お弁当にも使います。

なので晩ごはんとお弁当の中身はほぼ同じ内容です。

ちなみに朝ごはんは食パン2枚と、ゆで卵一個とりんごを半分。

ゆで卵は毎食一個ずつ、一日に計3個食べています。

納豆も毎日夜に1パック。

りんごはたまに別の果物に変わりますが朝夜で半分ずつ食べて一日一個。

ゆで卵と納豆とりんごは基本固定です。

あ、人参も大体常に食べてます。形はその時々気分で変わりますが切ってゆでるだけ。

他のおかずは食材の値段や、気分でチェンジです。

半年以上この食事内容です。

しばらくは変えるつもりはないのですが、時々困ることがあります。

私はテレビを持っていないので、店頭の張り紙で知るのですが、時々テレビで納豆がいい!とかするせいで、いつも買っている納豆が数日買えない時があります。

普段買わない人が三日坊主で買っていく・・・。なので三日もすれば普通に手に入るようにはなるんですが、いつも買っている人にとってはとても困ります。

というかショックです。納豆コーナーがスッカラカンな光景に。私の栄養源・・・。

一年のうちに2、3回はあるこの現象。テレビの効果ってすごいですね。

しかし三日坊主の人が一体どれだけいるのかと毎度気になるのは私だけでしょうか。