mistarbird’s blog

日々のこと、節約、断捨離、奨学金の返還中

働きたくないでござる

るろうに剣心コラ画像

結構よく聞く言葉ではあったのですが、元ネタをようやく知りました。

 

先月お仕事を変わったばかりですが、早くも辞めたくて仕方がありません。

来年5月までの短期なので、やりきりますが、・・・え、仕事、多すぎない・・・?

前回も派遣でしたが、比べて今回、仕事量が多すぎる・・・。

まだ2社目なので、派遣の当たり前がよくわかりませんが、こんなものなんでしょうか。

なんだか多岐にわたる内容。すごく簡単に教えられてからの「はい、やって」。

・・・これ、事故が起きそうです。

せめて、せめて・・・はしょらないで教えていただけないか・・・。

会社の都合で詰め込みが早いのはわかってはいますが、それにしても・・・。

分からなかったら聞いてと言われるので、教えてもらってすぐさらに聞きまくっています。

しかし先日、その業務をあまり理解していない人が表面上だけ教えていたことがわかり不安にメンタルがやられそうです。

 

不満はたくさんありますが、それも短期。数か月の辛抱。

同じく派遣の同僚はカウントダウンをすでに始めていて思わずニッコリ。

今までやったことのない業務もあります。新しいことを身に着けるチャンスではあるので、精いっぱいやって経験値にしていきます。

 

働きたくない。

世の中多くの人がそう思いながらも働いている。

もちろん仕事が好きな人もいるんでしょうが、私は働かないでいいなら働きたくない派。

奨学金の返還も、生活もありますので、完全に働かないという選択はありませんが、言うだけならね。

買わないけど思います、宝くじ、当たらないかな。