mistarbird’s blog

日々のこと、節約、断捨離、奨学金の返還中

カウブランド無添加の無料サンプルが届きました

カウブランド無添加のサンプルを申込んで、数日のうちに届きました。早い。

f:id:mistarbird:20181111112021j:plain

公式HPから無料サンプルの申込みができます。

 

現在いち髪のシャンプーとコンディショナーを使用していますが、それぞれすすがなくてはならないのが面倒くさい。

寒さも増してきて、ガス代と水道代がどのくらいになるのか不安です。

シャンプーのみで完結・ドラッグストアで手に入る手ごろな価格のもの、そして私のクセ毛にも効果があるものを探していました。

 

インターネットで検索していて見つけたのが、このカウブランド無添加

シャンプーにはコンディショニング成分が配合されているそうで、シャンプーのみでも使用できるそうです。ネット情報ですが、クセ毛にもいいよ、とのことでしたので、ちょっと期待。

 

比べてみる。(近所のドラッグストアの値段。詰替用を買います)

いち髪シャンプー・コンディショナー・・・各)340gで込358円。そろえると込716円。

無添加シャンプー・・・380mlで込598円。

ーーーgとmlの違い。自分メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

g・・・質量・重さを表す単位

ml・・・体積・嵩(かさ)を表す単位=㏄

水ならば1g=1ml。水に合わせて基準が作られたから水は=。

それ以外は=ではない。密度が異なっているから。

gとmlの使い分けは粘度の差(単位ポアズ)。

クリーム状ジェル状固形 高 g≧10,000センチポアズ>ml 低 乳液状液状

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局内容量的にはどうなのかはよくわかりませんが、値段で見ると無添加シャンプーが安い。店頭で手に持った感じ量も多い気がします。

いち髪は2個セット込588円で売ってはいますが、シャンプーのみ使用でガス代と水道代が単純に半分になるかもと考えると、無添加シャンプーは節約がはかどりそうです。

 

数日間サンプルを使ってみました。ネットで調べていた時に軋むというコメントも見ましたが、シャンプーのみでも問題ありませんでした。クセ毛のうねり方はいち髪とそう変わらない感じ。さらさらとしっとりなら、しっとり派です。

シャンプーって結構手荒れを起こすんですが、無添加シャンプーは頭皮も痒くならなかったので、いい効果がありそうです。

今使っているいち髪がなくなり次第、無添加シャンプーに切替えます。

石鹸とボディソープも使ってみよう。