mistarbird’s blog

日々のこと、節約、断捨離、奨学金の返還中

ファイルボックスを断捨離

ファイルボックスを二つ断捨離。

f:id:mistarbird:20181213140204j:plain

前のお家でキッチン下で活躍してくれていたファイルボックス

これの細いタイプはラップ類がジャストフィットで感動しました。

f:id:mistarbird:20181213140350j:plain

当時は見せない収納を目指し全て収納。一人なら自分が気を付ければいいだけですが、二人暮らしだったので、使ったらそれぞれが元の場所にきちんと戻せるように定位置を作る必要がありました。

あとは在庫過多防止のため。この場所に入る以上を入れない!が、ファイルボックスなどの入れ物はとてもわかりやすかったのです。

 

現在は一人暮らしとなり、モノもその分減りましたが、カビのおかげでキッチン下・引き出しに収納ができないため、少し見せる収納になっています。

上の戸棚は使えるので、使用頻度の低いものと軽いものは上の戸棚に収納しています。

mistarbird.hatenablog.com

 

このボックスが他に使える場所がないか探してみましたが、特に必要なさそうだったので処分します。

カビがなかったらまだ使っていたかもしれませんが、収納場所があると詰め込みたくなってしまいますし、モノを減らせて逆によかったのかもしれません。